SSブログ

カナイマ湖の朝 [ギアナ高地]

ホテルの食堂に続くテラスからは、さきほどまでボートから眺めていた滝がよくみえる。
やはり昨日の夕方に見えた滝とは様相が異なっていて、白い水蒸気に包まれている。
IMG_2084w.jpg

滝を眺めながら、ゆったりと朝食をとるのもなかなかいいものだ。
IMG_2092w.jpg

朝食のあとは、荷物を片づけて出発の準備をしなければならない。もう、帰国に向けて飛行機を乗り継ぐだけだ。

木に張り付いているエアープランツ。
IMG_2096w.jpg

クルシアは日本の植物園でまた見ることができるかもしれない。
IMG_2100w.jpg

滝の向こうのテプイが姿をあらわしつつある。
IMG_2104w.jpg

滝の下に、観光のボートが出ている。
向こうのテプイが長く続いている。
IMG_2105w.jpg

そのテプイの切れたところが湖の左側に見える。
IMG_2106w.jpg

いよいよ出発だ。
ホテルから空港までは歩いてわずか5分。

途中でまたクルシアを見かけた。このクルシアは、今までみたのとは違って、ほんのりピンクだ。
IMG_2111w.jpg

ホテルのゲートをくぐって記念写真。
スペイン語、英語に続いて日本語でようこそ、と書いてあるから日本人も多く来るのだろう。今回は日本人には会わなかったが。
IMG_2113w.jpg

空港の手前に咲いていた花。
IMG_2116w.jpg

あっというまに空港到着。小さい飛行機が並んでいる。
IMG_2117w.jpg

空港のお土産屋さん。カナイマでお土産を売っているのは、ここだけのようだ。
IMG_2119w.jpg

ここでは米ドルが使えたので、はじめて買い物をした。
ハスペの滝の石で造られたペンダントをいくつか買った。
IMG_2132w.jpg

カナイマに来る観光客は、エンジェルフォールまで行かないで、遊覧飛行でエンジェルフォールを見るだけという人もいると思う。下の写真の人たちは、その軽装から推測すると、どうもその部類のようだ。

一方、日本からのツアーのほとんどは、エンジェルフォールまでボートに乗ってでかけていき、さらにハイキングでエンジェルフォールの真下まで行く。
ハイキングなしでエンジェルフォールが見えるキャンプ場まで、というツアーもあるらしい。
IMG_2139w.jpg

子ども連れだと、カナイマ湖だけでも楽しく自然を満喫できると思う。
IMG_2142w.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。