SSブログ

ロサンゼルスのファーマーズマーケット [ギアナ高地]

ロサンゼルスから日本への乗り継ぎがよくないので、ロザンゼルスの空港近くのホテルに泊まった。だが、今晩の夕食はツアーにはついていないので、各自とることになっている。ホテルのレストランで旅行最後の夜をのんびりと過ごそうと思っていた。ロサンゼルスは車社会だし、ここはダウンタウンではなく空港利用者向けのホテルなので、散歩しながらレストランをさがすという楽しみはできそうもない。

ここで、添乗員さんが夕食のヒントを出してくれた。その中に、ファーマーズマーケットで食事をするという選択肢が入っていた。私を含めて全員一致でファーマーズマーケットに繰り出すことになった。問題は、どうやってファーマーズマーケットまで行くか、ということだった。タクシーを呼んだとしても、3,4台に分乗してファーマーズマーケットで再び落合わなければならない。いっそのこと、バスをレンタルしてみよう、ということで、さっそく手配をしてくれた。

幸いなことにうまくバスをチャーターできた。
バスに乗り込んで驚いたのは、床も天井もピカピカと光って模様が現れる。こんなバスはみたことがない。少なくともリタイア組みの多いツアー客が乗る観光バスではない。だけど、みんな、このバスに大はしゃぎだ。

写真左(上)はバスの中。
写真右(下)はバスの床。ト音記号をモチーフにしたようなデザインだ。
IMG_2396w.jpg IMG_2397w.jpg

死語になってしまったが、サイケデリックという感じ。窓ガラスに濃い色がついていて、外がよくみえないのが残念だ。

夕方の通勤ラッシュと重なったようで、道路の広いロサンゼルスでも渋滞して、30分以上かかったと思うが無事ファーマーズマーケットに着いた。20年以上も前に来たことがあるけれど、そのときは昼間だったし、記憶に残る風景とは異なる。
IMG_2399w.jpg

大きなアーケードの中に入ると、食べ物屋が並んでいる。品物が豊富だ。
IMG_2401w.jpg

かぼちゃ、3.99ドルね。まぁ、こんなものかな。
IMG_2402w.jpg

共有のテーブル。
IMG_2403w.jpg

日本の急須が!!
IMG_2404w.jpg

ケージで飼っていたのではない鶏肉だって。ベネズエラでは全部、ケージではなく放し飼いだったなぁ。
IMG_2405w.jpg

大量に並んだソース類、これぞ、アメリカン。
IMG_2406w.jpg

で、食べたのは、韓国料理の焼肉やナムル。ビールによくあっておいしかった。
IMG_2412w.jpg

こういうところで、日本食が恋しいなどと誰も言い出さなくて良かった。日本食だけは、日本の専門店できちんとお出しをとって作ったものを食べたいから。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラカス体験夜のハリウッド大通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。