SSブログ

夕焼けのウユニ塩湖 [マチュピチュ・ウユニ塩湖]

夕方の午後6時に夕日を見に行った。夕日なんて、ホテルからでも見えるのだが、湖面に映る夕日をみようというわけだ。車は塩でみぞれ状態の湖面を猛スピードで走る。
IMG_7777sw.jpg

水が張ったところまで到達した。光が弱くなった夕方は一段と陰影が濃い。
IMG_7784sw.jpg

まだまだ水の中を走る。
IMG_7787sw.jpg

夕日鑑賞ポイントに到着したところで、記念撮影。まだ太陽が明るい。
IMG_7789sw.jpg

ツアー仲間も車から降りてくる。1台の車は3人乗り。
IMG_7790sw.jpg

太陽の左方向は、白い雲の下に灰色の雲がたちこめている。夕日に染まるかなぁ。
IMG_7798sw.jpg

遠くにも車が停まって、日没を待っている。カメラを望遠側にまわして、かなり拡大した。車を鏡の上にでも置いたようにみえる。
IMG_7804w.jpg

あちこち歩きまわり、写真を撮る以外、やることもない。こういう時間の過ごし方は本当に久しぶりだ。
IMG_7806w.jpg

遠くにも夕日を眺めている人がいたので、思い切り望遠にして撮ってみたり・・・・・
IMG_7810sw.jpg

ツアー仲間もカメラを持ってうろうろ。
IMG_7811sw.jpg

あっちいったり・・・
IMG_7812sw.jpg

ポーズをとったり・・・・・・
IMG_7815sw.jpg

大分お日様が地平線に近くなった。
IMG_7820sw.jpg

また、うろうろ・・・
IMG_7821sw.jpg

お日様はまだ沈んでいない。
IMG_7824sw.jpg

太陽と反対側の雲が赤くなり始めた。
IMG_7830sw.jpg

もうすぐ、太陽が隠れる!!
IMG_7833sw.jpg

最後の輝き・・・・・
IMG_7843sw.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウユニ塩湖に塩田残照のウユニ塩湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。