SSブログ

エンジェルフォールが見えた [ギアナ高地]

1時間近く、たたきつけるような雨の中でうずくまっていた。もうずっと降り続けるのではないかという気がした。
だが、雨は止んだ。
こんな中でもボートのエンジンは動いていて、船頭さんは、ちゃんと舵をきって進んでいた。

あたりは、もやっとしている。
深い山奥の空気に満ちている。
あの豪雨をくぐりぬけた安ど感が湧きあがる。
IMG_1745w2.jpg

雲は、まだテプイの上にかぶさったままだ。
IMG_1753w.jpg

往く手のほうのテプイの壁は、滝が何本も流れている。
IMG_1756w.jpg

壁のあちこちに穴でも空いているように水が噴出している。さっきの雨が流れ出しているのだろう。
IMG_1759w.jpg

水なのか、岩の模様なのか判然としないほどの水が流れている。
IMG_1761w.jpg

これは、確かに水だ。岩から水が噴き出して滝になっている。
IMG_1762w.jpg

一段と高いところから、流れてくる滝。
このときは、気が付かなかったが、これこそ、エンジェルフォールではないか!
IMG_1764w.jpg

だが、滝よりも、ボートは、岩の難所にさしかかっていて、そちらのほうが気になる。
岩と岩の間をどうやってすり抜けるのだろうと思いながら、全員が、かたずをのんでいたはずだ。
IMG_1766w.jpg

ボートは岩にぶつかりながら、なんとか抜けていった。
IMG_2690w.jpg

そして再び、アウヤン・テプイの壁の滝に目が釘付けになる。

やっぱり、遠くに見える、あれはエンジェルフォールではないか。
IMG_1772w.jpg

近くの壁からも、滝がいくつも流れている。
IMG_2700w.jpg

少しずつ、エンジェルフォールが近づいてくる。
IMG_1786w.jpg

やっと、来たのだ。
IMG_1792w.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。