SSブログ

日の出のウユニ塩湖 [マチュピチュ・ウユニ塩湖]

観光8日目

朝の5時半にウユニ塩湖の日の出を見に行った。
遠くには、もう日の出を待っている人たちが見える。
IMG_7906sw.jpg

昨日、夕日が落ちて行ったあたりは、夜明け前の静けさの中で眠っている。
IMG_7916sw.jpg

待っている間も、さすがに冷える。カメラ遊びもまだ元気が出ない。湖面が波打っているように見える。
IMG_7917sw.jpg

なかなか、事態が進展しない。
IMG_7923sw.jpg

その原因は、太陽が昇るあたりに、黒い雲がたちふさがっていることにあるらしい。車も人も太陽を待ちわびて一列に並んで待っているのが見える。
IMG_7947sw.jpg

ちょっと望遠で撮ってみたら日本画みたいになった。
IMG_7951sw.jpg

もう、帰ろう、と言い始めたとき、少し、光があがってきた。
IMG_7955sw.jpg

お~~っ、日の出だ~。
IMG_7964sw.jpg

今日の輝かしい1日を予感させる光が湖面を照らす。
IMG_7968sw.jpg

まずは、記念写真を・・・
下写真の右側に長い棒のような影があるのが、私、Ada。
IMG_7985sw.jpg

水が浅くて、塩の結晶が顔を出していて、それがきらきら光っている。
急にあたりがそわそわとしはじめて、記念写真を撮り始める。
IMG_7987sw.jpg

ここは、湖面が浅いが、少し向こうは、コバルトブルーの水だ。
IMG_7990sw.jpg

陽が昇ったので、また車で引返す。なんだか、あっけない。
IMG_7995sw.jpg

水はどんどん浅くなっていくようだ。塩が輝いて見える。
IMG_7999sw.jpg

まるで雪道みたいなところも。
IMG_8014sw.jpg

小高いホテルに到着したのは7時15分。雲のおかげでずいぶん時間がかかった日の出だった。
IMG_8018sw.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。