SSブログ

パライ・テプイの日暮れと夜明け [ギアナ高地]

パライ・テプイは、そろそろ日暮れを迎えようとしていた。
クケナン山が、傾いた陽射しを受けて、浮かび上がっている。
IMG_1176w.jpg

クケナン山全体にも光があたりはじめた。
IMG_1177w.jpg

一方、ロライマ山は、クケナン山の日陰に入ってしまい、クケナン山側には、雲が取り巻き始めた。その雲に陽があたっている。
IMG_1179w.jpg

今日の最後の陽が、クケナン山にあたっている。本当は雄大な夕焼けを期待していたのだ。
ウユニ塩湖では、世界が真っ赤になるような夕焼けが2日連続で見られたのだが。
そういえば、ギアナ高地の夕焼けというのは、ネットで探してもあまりないわねぇ。
IMG_1180w.jpg

下の写真の右側がロライマ山、左がクケナン山、その間の谷間に、雲がしのびよっている。もうロライマもお休みの時間ですね。
IMG_1181w.jpg

私たちも食堂で夕飯になった。山小屋の食事らしく、鶏肉と野菜のごった煮みたいなのが出てきた。
それに加えて、お椀にそばが出てきたのには驚いた。お箸もついている。
IMG_1182w.jpg

日本のスタッフの方が、以前、お椀などの食器類を置いていったのですって。おそばは、今回、はるばる日本から持参したものだそうだ。

夜は、明かりを消して、アルコール付の星座観察となったが、夜9時には、電気が消えてしまうので、早々とベッドにもぐりこんだ。

翌朝は、まだ暗いうちから起きて、ロライマ山とクケナン山を眺めていた。
下写真の左側のテーブルみたいなのが、ロライマ山、右の三角はロッジの屋根。お月さまがまだ残っているが、朝日の方角が白み始めた。
IMG_1188w.jpg

ロライマ山の右側は、朝焼けがほんのり。
IMG_1189w.jpg

ロライマ山とクケナン山の間の谷間には、まだ雲が残っている。
IMG_1194w.jpg

朝日とは反対の方角も明るくなってきた。雲が低く降りているところも見える。
写真左の大きな屋根の建物は食堂。
IMG_1197w.jpg

グループ全員が朝陽を見ようと、待ち構えている。
IMG_1198w.jpg

ロライマ山とクケナン山の谷間の雲に朝日があたり始めた。こういうときにロライマ山の頂上にいたら、雲の上に浮かぶ天空の城ラピュタみたいな写真がとれるんだろう。
IMG_1201w.jpg

とうとう、お日様が顔を出した。ロライマ山もピンクに染まっている。
IMG_1202w.jpg

さっそく記念写真を撮りましたよ~。
IMG_1203w.jpg

ロライマ山も朝日の記念写真を撮った。
IMG_2433w.jpg

クケナン山の朝陽記念写真。
IMG_2432w.jpg

朝食も、山を見ながら。なんてぜいたくなんだろう。
IMG_1205w.jpg

パパイアとスイカ。
IMG_2441w.jpg

ハムとチーズ。
IMG_2442w.jpg

パンは揚げたて。ドンプリンというものだそうな。熱々で、たいそう、おいしかった。
それに、即席の味噌汁にコーヒー。ほんとうにしあわせ。
IMG_2447sw.jpg

さぁ、今日もガンバルゾォ~。IMG_2448w.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。